整体師として独立開業したい人へ!

このサイトは、脱サラもしくは定年後の仕事として「自宅で一人整体院を開業したい」と考えている人のために作りました。

僕は2007年に脱サラして開業、一人で自宅の一室を使って整体をやるというスタイルで整体院を経営しています。

このスタイルのメリットは

  • 人間関係に悩まなくて良い
  • 経費がとても少なくて済む
  • 通勤が必要ない
  • マイペースで仕事が出来る

といったことがあります。

ガツガツ儲けるというよりは、そこそこの収入(といってもサラリーマン時代よりは多いです)で患者さんに感謝されつつストレス無く人生を楽しみたい人に向いているのかなと思います。

そういう人ができるだけ少ない経費で整体院を立ち上げて軌道に乗せるための助けになればよいと考え、僕がやってきたことを全てアウトプットしていくつもりです。

ガッツリ稼ぎたい人は整体院のマーケティング専門のコンサルの人も沢山いるので、お金を出してそういう方にアドバイスをもらってステップアップすることもありだと思います。

僕も実際にいろいろな教材やセミナーには参加していますからね。

その経験も踏まえて、変なコンサルと契約したり詐欺に近いホームページ業者と契約したりしないで済むような知識をこのサイトで学んでもらえればと思います。

あなたの夢・目標が何かはわかりませんが、整体師という職業でそれを叶えよう考えているならそれはとても素敵な選択肢だと思います。

是非、頑張って夢を叶えましょう!